パンダリーノ2018

  • 2018.05.28 Monday
  • 15:03
今年もパンダリーノへ出かけてきました。
洗車して給油して荷物載せて抜かり無し
と、言いたいところですが、前日まで仕事で思うように出来ず、結局当日朝の準備でバタバタでした。



さあーっ、パパンダ乗せて出発なんですが、この時にはしっかり出遅れてまして、出発した時にはもう皆さん入場してました(^_^;)

会場までの道のりは一般道も高速も快調です。
先週までバタバタ修理してたステアリングのガタも無くて嬉しいです。
今年は浜松西インターからのルートを変更し三ヶ日インターから湖西を抜けるルートで会場入りしました。
浜名湖を左手に見ながら進むルートは、ちょっと新鮮でした。



去年と同じレイアウトの我が家のベースキャンプです。
それからあちこち訪ねて回り、パンダについて色々教えてもらいました。
皆さん親切に教えてくれてありがたいです。

先ず、ステアリングラックのカラーの取り付け方ですが、入れる方向が違ってました?(゚Д゚)
でも、それはそれで良いとのこと、
次ガタついたら、ちゃんとやります。
それと、わからなかった燃料フィルターの位置について、あちこち見てももらいましたが見つかりません。
ポーランド製のパンダはちょっと作りが違うようです。
引き続き検討課題です。
それからステアリングラックの分解の仕方ですが、これはかしめてある部分を叩いて外せ!
だそうです。
そんなんで大丈夫かと思いましたが、そんなもんなんでしょうね(笑)

で、なんだかんだですぐお昼になりました。



骨とう品のストーブとパーコレーターでコーヒーを淹れて、のんびりとパニーニを温めました。



私が作ったいびつなパニーニでも会場の雰囲気が良いのか、とても美味しかったです。



それと、よくやるな〜
と思うくらい恥ずかしいのですが、
今年は、お揃いのTシャツでウロウロしてました。
嫁も観念したのか喜んで?付き合ってくれました(^-^)

フリマでは、なかなか手が出ないものも多く、やっとゲットしたのは毎年恒例のパンダのハンコと、アンパンマンの指人形たちと、ジャンクのラムダセンサー(100円激安)です。
まあまあ、お得なお買い物ができまたよかな?



今年で11回目のパンダリーノ
家族で参加できるこの雰囲気が良いんですよね。
どうもありがとうございました。

帰り道は来た道を戻り、下調べしてたキャンピングカー専門店に寄りました。



気になったのはスモールエッグというトレーラーです。
説明を受け、ちょっとググッときて、ちょっとだけ妄想しましたが、、、
やはりなかなか手が出ませんね。
コメント
こんばんは〜!

当日晴れて良かったですね〜!

お気楽マッタリ〜!ってのが
画像から溢れ出てて
実に楽しそうですね!

奥さんとのペアルックも
なかなか似合ってて
ほのぼの感が大です!・笑

清水から飛び降りた気持ちで・・
トレーラー行っちゃいましょう〜!・爆笑
  • ターダクン
  • 2018/05/29 8:30 PM
おはようございます。
コメ遅れました(^_^;)

ほんと、まったりなんですよ。
まるで合同ピクニックみたいです。
芝生だしテントサイトに余裕があるのが良いですね。

トレーラーの出撃回数と購入維持費や置き場所のことを考えると現実的ではありませんね。
よほど余裕が無ければ話しは進まないですなσ^_^;
  • ホグ
  • 2018/05/31 6:34 AM
こんばんは。
今年は、見に行けると思ってたんですが、
急遽?29日にパンダ好きの長女の結婚式となり、
行けませんでした!
来年は、何とか見に行けたらと思ってます。
長女は、勤め先のオーナーが、小カングー、常連さん
が初期パンダ、同僚がジムニーと、身近に好きな車
が有ることで、気持ち的に落ち着いていて、買いたい
衝動が和らいでいるようです。
  • Kazumasa
  • 2018/05/31 7:55 PM
おはようございます。

ご息女さまの結婚式とはおめでたいことです。
ご結婚おめでとうございます。

来年もパンダリーノ開催とアナウンスされました。
たぶん5月の最終日曜日辺りだと思うのですが、予定がつくと良いですね。
  • ホグ
  • 2018/06/01 6:27 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

今日の一冊

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ABC+C/AZ-1 Beat Cappuccino Cop (NEKO MOOK 1337 J’sネオ・ヒストリックArchives)
ABC+C/AZ-1 Beat Cappuccino Cop (NEKO MOOK 1337 J’sネオ・ヒストリックArchives) (JUGEMレビュー »)

とりあえず買った。
とりあえず読んだ。
価格以上の感動は無かった。

recommend

SUZUKIカプチーノ完全メンテナンスファイル (Gakken Mook メンテナンスファイルシリーズ)
SUZUKIカプチーノ完全メンテナンスファイル (Gakken Mook メンテナンスファイルシリーズ) (JUGEMレビュー »)

ガレージトークが面白い、内容は今までのカプチ本の集大成といったところ

recommend

スズキ・カプチーノブック プラス (エンスーCARガイドSP)
スズキ・カプチーノブック プラス (エンスーCARガイドSP) (JUGEMレビュー »)
エンスーCAR本「STRUT」
前回のブックより面白いです。
私はお薦め(^^)v

recommend

スズキ・カプチーノブック (エンスーCARガイド SP)
スズキ・カプチーノブック (エンスーCARガイド SP) (JUGEMレビュー »)
エンスーCAR本「STRUT」
内容は重すぎず軽すぎず、写真もきれい。
あらためて、いいクルマだなあ〜と再認識しました。

recommend

スズキ・カプチーノスポーツメンテナンスファイル (Gakken Mook)
スズキ・カプチーノスポーツメンテナンスファイル (Gakken Mook) (JUGEMレビュー »)

DVD付の超お買い得(読)仕様!
長く付き合うために1冊用意しました。

recommend

カプチーノ専科 (2)
カプチーノ専科 (2) (JUGEMレビュー »)
編集部
カプ専第2弾!
Kすぺが学研に代わってから出版されました。

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM