トラブルコード

0
    OBD2スキャンツールのトラブルコード

    直近のエラーコードがp0001
    調べてみると燃料レギュレーターの異常

    P0001 :燃料量レギュレータ制御回路/オープン

    P0001トラブルコード定義
    P0001コードは、燃料圧力調整器に接続されている電気回路に関連付けられています。
    また、P0002、P0003、P0004などの他のコードにも関連している可能性があります。

    P0001コードの意味
    P0001はエンジンコンピュータからエンジンの燃料噴射レールの燃料圧力レギュレータまでの回路に関する問題を説明するOBD-2ジェネリックコードです。
    コンピュータは、この回路を介してエンジンに行く燃料ポンプからの燃料圧力を調整します。
    コンピュータが回線の障害を検出すると、Check Engine Lightが設定されます。
    このコードは燃費に影響を与え、おそらくエンジンにダメージを与えます。

    P0001コードの原因
    燃料量規制コードにはいくつかの原因があります。
    * 燃料レギュレータに接続されていないプラグ
    * センサコネクタの腐食の可能性
    * コンピュータへのセンサ配線の損傷
    * 漏れ燃料圧力調整器
    * 損傷した燃料ポンプ
    * コンピュータが損傷している

    P0001コードの症状は何ですか?
    P0001コードはインストルメントパネル/ダッシュでCheck Engine Lightを生成し、以下のように影響します。
    * 運転中のエンジンの性能
    * ストールの可能性
    * 排気が黒から白までさまざまな色で煙を出すことがあります。
    * 燃費が効率的ではない

    どのように整備士がP0001コードを診断するのですか?
    P0001は、センサーの読み取りが可能なスキャンツール(自動車部品店のものではない)で適切に診断されます。
    資格のある技術者は、スキャンツールからデータを読み取って、いつ問題が発生したのか、それともまだ発生しているのかを判断できます。
    彼らは、コード/ライトをクリアしてテストをしながら車両をテストし、データが復帰したかどうかを確認することができます。
    おそらくコードをクリアして道路テストを行うというテストの条件に基づいて、さらなる診断が必要になることがあります。
    診断には、以下のような複数の電気器具が必要な場合があります。
    * ECMデータ値を読み取る高度なスキャンツール
    * 添付ファイル付きデジタル電圧計
    * 燃圧試験機
    P0001コードを診断する際のよくある間違い

    燃圧調整器を交換するだけで、問題を解決するための修理が確実に行われることは決してありません。
    これは上記のようないくつかのコンポーネントなどによって引き起こされる可能性があります。
    目視検査を行い、スキャンツールと上記の他の特別な装置を使って車をテストすると、燃費を調整する前に問題が検証され、燃料圧力調整器が不必要に交換されます。
    電気信号は、燃料圧力調整器の交換が必要であるか、または別の問題が存在するかどうかを確認するために、スキャンツールと電圧メーターによる評価が必要です。


    なかなかやっかいだ。
    原因を突き止めないと部品交換だけではすまされないようですね。

    つまり、ハードルが超高いってことですね(^^;;

    コメント
    こんばんは!

    エラーコードが解っても
    その先のスキルが無いと
    何ともなりませんね・汗

    しかし修理に出す際に
    相手に伝えれば
    結構調べて知識は有るのが分かれば
    いい加減な対応はしないと思うので
    これはこれで無駄な作業では無いと思いますよ!
    • ターダクン
    • 2017/08/13 6:46 PM
    おはようございます。

    そのとおりですね。
    確かにいい加減な対応は無いかもしれませんね。
    クルマに対する想いの差ですね。

    ありがとうございます。
    • ホグ
    • 2017/08/14 8:56 AM
    お久しぶりです。経験的にラムダセンサーだと思います。悩むより入院かと(笑)。
    • ぐっち
    • 2017/08/20 8:34 AM
    ぐっちさん
    お久しぶりです。
    おはようございます。

    悩むより入院
    確かに・・・

    ・・・
    悩みます(笑)
    • ホグ
    • 2017/08/21 6:39 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    今日の一冊

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    ABC+C/AZ-1 Beat Cappuccino Cop (NEKO MOOK 1337 J’sネオ・ヒストリックArchives)
    ABC+C/AZ-1 Beat Cappuccino Cop (NEKO MOOK 1337 J’sネオ・ヒストリックArchives) (JUGEMレビュー »)

    とりあえず買った。
    とりあえず読んだ。
    価格以上の感動は無かった。

    recommend

    SUZUKIカプチーノ完全メンテナンスファイル (Gakken Mook メンテナンスファイルシリーズ)
    SUZUKIカプチーノ完全メンテナンスファイル (Gakken Mook メンテナンスファイルシリーズ) (JUGEMレビュー »)

    ガレージトークが面白い、内容は今までのカプチ本の集大成といったところ

    recommend

    スズキ・カプチーノブック プラス (エンスーCARガイドSP)
    スズキ・カプチーノブック プラス (エンスーCARガイドSP) (JUGEMレビュー »)
    エンスーCAR本「STRUT」
    前回のブックより面白いです。
    私はお薦め(^^)v

    recommend

    スズキ・カプチーノブック (エンスーCARガイド SP)
    スズキ・カプチーノブック (エンスーCARガイド SP) (JUGEMレビュー »)
    エンスーCAR本「STRUT」
    内容は重すぎず軽すぎず、写真もきれい。
    あらためて、いいクルマだなあ〜と再認識しました。

    recommend

    スズキ・カプチーノスポーツメンテナンスファイル (Gakken Mook)
    スズキ・カプチーノスポーツメンテナンスファイル (Gakken Mook) (JUGEMレビュー »)

    DVD付の超お買い得(読)仕様!
    長く付き合うために1冊用意しました。

    recommend

    カプチーノ専科 (2)
    カプチーノ専科 (2) (JUGEMレビュー »)
    編集部
    カプ専第2弾!
    Kすぺが学研に代わってから出版されました。

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM