次期愛車の型録届いた

0
    アルファロメオ ジュリア
    クアドリフォリオ



    魅せられました。



    次期愛車は妄想です。
    妄想ばかりで何も進みません。
    バイク購入もとん挫してる(T-T)

    試乗くらいならできるかな〜?

    カーズやら(笑)

    0
      最近のミニカー



      トミカ、カーズ
      ライトニング・マックイーン

      マジョレット
      カングー・バン

      ホット・ホイール
      フィアット・アバルト500

      マックイーン
      いい足回りしてます(^O^)

      限定車

      0
        カングーの限定車が出てましたね

        アンプロバンス



        オレンジ色がいいな〜
        でも黒バンパーは家内には不評なんだよね(^^;;

        最近知ったこと
        ルノーのマーク
        《》
        ってカッコの記号を使って表すんですね(^O^)

        カングーのチョロQ

        0
          明日届くと予定のカングーチョロQ
          黄色だけ購入しました。



          嫁は黒バンパーが気にいらないそうです。
          確かに手入れが大変ですよね。

          今、ネット見てたら他にもルノーのチョロQが出るようです。



          キャトル



          アルピーヌ



          サンクターボ

          流石に釣られやしませんよ(笑)
          ルノーはカングー黄色だけ一台です(^O^)

          トゥインゴMT

          0
            トゥインゴにゼンシリーズが設定されましたね。



            NAのMT車です

            メーカーサイトから拾ってきた主要諸元
            ハンドル:右
            全長×全幅×全高(mm):3,620×1,650×1,545
            エンジンタイプ:直列3気筒DOHC12バルブ
            総排気量:0.998L
            最高出力(EEC):52kW(71ps*1)/6,000rpm
            最大トルク(EEC):91N・m(9.3kgm*1)/2,850rpm
            トランスミッション:5速MT
            使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
            燃料供給装置:電子制御式マルチポイントインジェクション
            エンジン型式:H4D
            タイヤ:前 165/65R15 / 後 185/60R15
            ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク / 後 ドラム
            車両重量:960 kg
            乗車定員:4
            型式:ABA-AHH4D
            製造事業者:ルノー・ジャポン株式会社

            ちょっとだけ気になるけど今は買えないな〜(^^;;

            テレビ見て思わず泣いた

            0
              BSでやってた「感動!名車里帰りの旅」〜センチメンタルドライブ!〜という番組です。

              中本賢さんがケンメリ4ドアGT、高島礼子さんが117クーペ
              それぞれ歴代オーナーを順番に尋ねて思い出話を聞いていく番組でした。

              40年前のクルマが現車として残り今も大切にされている。
              どのような経緯で人手に渡ったかをたどっていくのですが、思わずもらい泣きする場面もありました。

              自分を振り返ると最初に手に入れたクルマは黒のセリカクーペ(2代目前期型)1800STでした。
              丸目のクーペでOHVの3SエンジンをEFI化したものです。
              就職したらクルマを持つのがステータスの時代でしたね。
              それが雨の日のスリップ事故で廃車となって初代カローラ2の1.5SRへ乗り換え
              カローラ2はトヨタがファミリアに対抗して作ったクルマでターセル、コルサの後継車ですね。
              結婚して収入が増えてコロナクーペ(FF)2.0GTRに、バブル期ですね。
              子供が2人になってからは4ドアがいいと思い、ハイラックスサーフ2.4DTの4ドアSSRに乗り換えました。
              長距離移動や車中泊はこの頃からです。
              そして子供が3人になってハイエースワゴン3.0DTのスーパーカスタムへと正常進化(笑)
              ハイエースのディーゼルターボはとてもよく走りました。
              小回りが利き、トルクが半端ないので運転しててとても楽でした。
              そしてディーゼル車の排ガス規制でアルファード3.0Gに、、、
              アルファードは見た目は豪華でしたが、見えないところは徹底的にコストダウンしてあり質感がよろしくない。
              で、あまりの燃費の悪さと走らないストレスにティーダ18Rに乗り換え
              初めての日産車です。
              ティーダはとてもよくできたクルマだと思います。。
              何故生産が止まったのでしょう?
              軽い車体に余裕のエンジン、足回りは固い印象でしたがそれがフワフワしてないので自分に合ってました。
              そして18Gのグレードは何より室内の質感が良かったです。
              それがCVTが壊れていよいよ乗り換え、、、
              嫁の目に止まったフィアット500ツインエアPOPになりました。
              これまでが家族のクルマ

              私はレックスコンビ5ドアに始まり、トレノ1.5SR、セルボモードと続き一旦バイク生活へ^_^

              そしてカプチーノ
              このカプチーノは長かった。
              18年付き合ったかな?

              この番組の中でもよく維持できなくなったという言葉を聞いた。
              みんな夫々事情があると思う。
              簡単には言い表せない。
              それは思い出としてとっておこう。
              昔乗ってたクルマを目の前にして自分が乗ってた痕跡を見つけて感動
              思い出が蘇るんでしょうね。
              そりゃあ!当たり前ですよね。

              現在は500とパンダの実用車(趣味車?)2台体制

              さて、いつまで乗れるかな?
              免許の更新ができなくなるまで乗れるかな〜
              これからも思い出作りはしっかりして行こうと思いました。

              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              今日の一冊

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              ABC+C/AZ-1 Beat Cappuccino Cop (NEKO MOOK 1337 J’sネオ・ヒストリックArchives)
              ABC+C/AZ-1 Beat Cappuccino Cop (NEKO MOOK 1337 J’sネオ・ヒストリックArchives) (JUGEMレビュー »)

              とりあえず買った。
              とりあえず読んだ。
              価格以上の感動は無かった。

              recommend

              SUZUKIカプチーノ完全メンテナンスファイル (Gakken Mook メンテナンスファイルシリーズ)
              SUZUKIカプチーノ完全メンテナンスファイル (Gakken Mook メンテナンスファイルシリーズ) (JUGEMレビュー »)

              ガレージトークが面白い、内容は今までのカプチ本の集大成といったところ

              recommend

              スズキ・カプチーノブック プラス (エンスーCARガイドSP)
              スズキ・カプチーノブック プラス (エンスーCARガイドSP) (JUGEMレビュー »)
              エンスーCAR本「STRUT」
              前回のブックより面白いです。
              私はお薦め(^^)v

              recommend

              スズキ・カプチーノブック (エンスーCARガイド SP)
              スズキ・カプチーノブック (エンスーCARガイド SP) (JUGEMレビュー »)
              エンスーCAR本「STRUT」
              内容は重すぎず軽すぎず、写真もきれい。
              あらためて、いいクルマだなあ〜と再認識しました。

              recommend

              スズキ・カプチーノスポーツメンテナンスファイル (Gakken Mook)
              スズキ・カプチーノスポーツメンテナンスファイル (Gakken Mook) (JUGEMレビュー »)

              DVD付の超お買い得(読)仕様!
              長く付き合うために1冊用意しました。

              recommend

              カプチーノ専科 (2)
              カプチーノ専科 (2) (JUGEMレビュー »)
              編集部
              カプ専第2弾!
              Kすぺが学研に代わってから出版されました。

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM